ひとりになりたい

ノーストレスで生きていく

ローホル鍋焼きうどんを作ってみました!

 
巷で噂のローホルにうどん投入して食べたときの感想を書き残したいと思います!
 
 

ローホルとは?

ナガラ食品さんで生産されている、ホルモン鍋のことです。
ローソンで売られていることから、ローソンのホルモン鍋→ローホルと呼ばれているそうです。
すでに販売から30年経過しているロングセラー商品でローソンでした入手できない模様。
私はyoutubeで存在を知りました。

f:id:Tiger-Balmer:20211003160021j:plain

買ったときの状態。まだ凍ってます。
 

調理方法

蓋を空けて10分程度火を通します。それだけです!

f:id:Tiger-Balmer:20211003160112j:plain

とろみが出ればOK!

 

うどんアレンジ

なまのうどんを投入して、ほぐします。
ほぐしたら、うどんの色が馴染むまで、混ぜ混ぜしながら煮込みます。

f:id:Tiger-Balmer:20211003160636j:plain

仕上がりのご様子
 

ホルモンがうどんと馴染んですごい美味しいです!
ローホル単体では独特な臭みがあるように思えますが、
うどんを入れることで若干緩和しているように思います。
 
 

補足

鍋底は浅いのでうどんを入れるとかなり不安定になりますので、ゆっくり丁寧に混ぜましょう。
心配な場合は、別の鍋に移し替えて混ぜましょう。
 
 
 

おまけ

最近ではローホルグッズも販売しているそうです。
 
 
味でハマったあとは手を伸ばすのもありかもですね。
 
個人的にはSDGsに乗っかって、「ローホル用鍋(再利用可能)」とか作ってくれればいいのに、とか勝手に思ってます。