ひとりになりたい

ノーストレスで生きていく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繰上返済したので効果測定してみました④

まとまった金額が手に入ったので、前回同様、繰り上げ返済をしました。 前回はこちら。 hitorininaritai.hatenablog.com 今回の繰り上げ返済の仕様はこちら。 借入金 :17,424,000円 ※2023年7月時点 利率 :0.96% 毎月割賦金 :198,000円 残り :88ヶ月 ※7年…

業務スーパー民ご用達?冷凍ザリガニを食べて見ました

先日、ザリガニ専門店、蝦道(シャドウ)さんでザリガニを頂きました。 hitorininaritai.hatenablog.com その記事を書いていた時に業務スーパーに冷凍ザリガニが販売している事を発見しました。 www.gyomusuper.jp お店行くより、気軽にザリガニを食べること…

足尾砂防堰堤に行ってきました!

涼を求めて、栃木県日光市にある、足尾砂防堰堤に行ってきました。 迫力の足尾砂防堰堤 渡良瀬川の源流である皇海山の麓。松木川(まつきがわ)、久蔵川(くぞうがわ)、仁田元川(にたもとがわ)が合流した部分にあります。 足尾砂防堰堤の下流側は銅親水公…

iDeCoのスイッチングをしてみました(2023年)

iDeCoのスイッチングをしてみました。 スイッチングの内容 下記のように変更しました。 スイッチングの変更内容 半分は、安定的な元本保証と一部債権に変更し、残り半分は、国内株式を中心にして、一部を海外株式(新興国)に変更しました。 なぜ変更したの…

ザリガニ専門店 蝦道(シャドウ)さんでザリガニ料理を食べてきました!

ザリガニ専門店 蝦道(シャドウ)さんでザリガニ料理を頂きました。 外観 中華の装飾が施されてます。入口は少し階段を下ります。 本格的な中華の装飾が目印 お品書き ザリガニ料理のメニューはここらへん。 ※ザリガニ料理以外のメニューもたくさんありまし…