ひとりになりたい

ノーストレスで生きていく

業務スーパー民ご用達?冷凍ザリガニを食べて見ました

先日、ザリガニ専門店、蝦道(シャドウ)さんでザリガニを頂きました。

hitorininaritai.hatenablog.com

 

その記事を書いていた時に業務スーパーに冷凍ザリガニが販売している事を発見しました。

www.gyomusuper.jp

 

お店行くより、気軽にザリガニを食べることが出来そうです。

早速近所の業務スーパーへ。

 

パッケージ

 

パッケージの裏。調理方法、食べ方も記載あり。

 

業務スーパーのサイトに「一部地域のみ取り扱い」との、注記があり心配しましたが無事購入できました。

値段は少々高めで消費税込みで864円でした。

 

味は「マーラー」に「にんにく」の2種類あるそうです。

今回は麻辣味付け頂きます。

 

開けた感じはこんな感じ。

ソースと冷凍ザリガニ

 

ザリガニがキッチンに居る。。妙な感覚に襲われます。

 

早速、調理していきます。

ザリガニを解凍して、よく水を切ります。

水切り後

 

水気が無くなるまで炒めます。

そんなに水気はなかった気がします。

炒めザリガニ

 

ソースを加えます。

ソースを加える。

 

ソースを合えてからも10分程度炒めます。

まじぇまじぇ

 

 

出来上がり。各調理工程を経ても、色味・形にあまり変化が無いのが若干不安になります。まぁ下茹でされている冷凍なので仕方がないことなのですが。

出来上がり

 

蝦道で食べた麻辣ザリガニよりか味は控えめでしたが、美味しく頂きました。

箱のサイズ・重さから、2人前くらいかなーと思ってましたが、1人で食べれる量だと思います。可食部が少なく、殻が沢山出ます。

やはり手は汚れるので、汚れてもいいハンドタオルをご用意を忘れずに。

 

 

まとめ

ザリガニを食べて見たい方は業務スーパーでお求めして見ては如何でしょうか??

Fin-