ひとりになりたい

ノーストレスで生きていく

【俺的備忘録】Microsoft 365の評価の停止方法

急遽Office製品の動作確認が必要となり、Microsoft365の評価をしました。

評価期間は1か月。1か月を過ぎると課金されるとのこと。その額、年額12,984円。割と高い。

 

とりあえず、評価環境用のアカウントだったので、年額取られる前に停止したいと思います。

 

1.Office 365へアクセス

www.office.com

 

2.画面右上のアカウント・アイコンをクリック

 

3.アカウント情報を入力

※画面に沿ってパスワード等を入力してログインします。

 

4.画面右下のアイコン(すべてのアプリ)をクリック

 

5.Privacyをクリック

 

6.画面上部のメニューから「サービスとサブスクリプション」をクリック

 

7.「Micorosft 365」の右上の管理をクリック

 

8.「サブスクリプションのキャンセル」をクリック

 

9.画面下の「サブスクリプションのキャンセル」をクリック

 

10.メッセージを確認し「サブスクリプションに戻る」をクリック

 

11.「定期請求オフ」になっていることを確認

 

 

今回急遽、Officeの検証が必要になったためMSアカウントを取得し、Microsoft 365を利用しました。以前はダウンロード版とかで割と自由に評価できた気がしますが、今はMSアカウント経由じゃないとダメっぽいですね。(私が知らないだけかもしれませんが・・・)

さて、次回Officeの評価が必要な場合はどうなるのでしょうか。再度1か月無料で使えるのか??まぁその時にでも考えたいと思います。