ひとりになりたい

ノーストレスで生きていく

【はてぶ:お題】はてなブロガーに10の質問

 

はてなブログ10周年おめでとうございます!!

まだ投稿して3か月の初心者ですが、初めてお題をこなしてみたいと思います!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

人嫌いなため、常日頃思っていることを、そのままブログ名にしました。

ハンドルネームはタイガーバームからとりました。(なんとなくです)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

「収益化」のため!と下心燃やしてましたが、今は文章力アップと備忘のために書いてます。

(上には上がいるんですよね。。。到底無理。)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

自動車にほしい機能について自分目線でまとめた記事です。

ETC決算は高速に限らず、いろんなところで決算できてほしい。。。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

調べて出てこない情報を得たときですかね。「一番乗り!」って勝手に盛り上がってますw

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

寝袋生活を1年続けてるので、それをメリット・デメリットでまとめた記事を下書きしてます。。うまくまとめられてませんが。。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。文章力がない上に誤記も多いので。

 

好きなはてなブロガーは?

まだ、決まった人はいません、、これから目標とできる人を探そうと思ってます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもよろしくお願いします!!!

 

10年前は何してた?

どっぷり仕事をしていました。会社のために頑張ろうとしていましたが、今ではそんな気力もないですねw

 

この10年を一言でまとめると?

「会社依存からの脱却しなきゃ」ですかね。

会社の仕事をうまくこなせばいい、とだけ考えてましたが、自由になるためにはいろいろしないといけないし、実践しなきゃいけない、と思ったり、行動したりの10年だったと思います。これからはもっと実践して頑張りたいと思ってます。

実践したことはブログを通して同じ趣味や価値観のある方々に残して行ければと考えてます。